KnowellFamily(ノーウェル・ファミリー)
ホームInstagramFacebookTwitter

ヨーガ

瞑想って?

何かに集中してスッキリすることが瞑想の始まりです。

日々スッキリした気分でいられたらいいのに、なぜか心がもやもやしてしまう。それは心が揺れているからなんです。

心には際限がありません。

これができたら、その次。その次ができたらまたその次。

これは成長するためにはとても大切な心の働きですが、ずっと追い立てられていると私たちは疲れてしまいます。

だから、瞑想の時間は何かを欲しいとか、何かを変えなきゃいけないという心の動きもお休みします。

瞑想では心を1点に集中させます。心を1点に定めておくと気持ちが安らいで、落ち着いた状態の自分に戻ることができます。

以下に無料の瞑想アプリを紹介します。

・寝たまんまヨーガ 簡単瞑想

https://android.app-liv.jp/000971044/

"寝落ち"する人続出中!

睡眠導入、疲労回復、気持ちのリフレッシュに最適なアプリです。

音声を聞きながら手足を動かすだけです。寝た姿勢のまま行えます。

疲労回復、自信をつける、身体のリズムを整える、など複数のテーマが用意されています。

・MEISOON 誰でも、どこでも、今すぐ瞑想!メイスーン

https://android.app-liv.jp/003276909/

優しい声で、あなたを導きます。「瞑想」をサポートするアプリです。

「リラックスしたいとき」や「自信をつけたいとき」など、様々なシーンで役立つ瞑想が用意されています。

瞑想を習慣化することにより、心身のバランスが整い、ストレスやネガティブな感情に惑わされなくなります。

あなたの生活に瞑想を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(文:片柳章子)

瞑想

カテゴリから記事を読む

トップへ