KnowellFamily(ノーウェル・ファミリー)
ホームInstagramFacebookTwitter

ヨーガ

妊娠中こそ!マタニティヨーガ

マタニティヨーガは妊娠中の心身にできるだけ負担をかけずに体力・筋力作りと心と身体の安定を目指すことを目的としています。呼吸に合わせ気持ち良く出来るポーズばかりなので、ヨーガ未経験の方でもお腹の赤ちゃんとリラックスしながらエクササイズを楽しんでいただけます。

マタニティヨーガを行うことで、肩こりや腰痛、便秘、むくみ、足のつりなどの妊娠中の不快な症状の改善や、出産の際に必要な呼吸法や精神をリラックスさせる方法が、いつのまにか身に付いてきます。

以下に無料のマタニティヨーガアプリを紹介します。

・寝たまんまヨーガ 簡単瞑想

妊婦さんの心と身体を助けてくれるヨーガアプリです。

https://applinote.com/ios/app/8712/

・出産前ヨーガ

自宅でできる妊娠中のヨーガトレーニングアプリです。

https://applinote.com/ios/app/132692/

ヨーガをしているときは、なるべく心配ごとや後悔は横に置いておいて、ご自身の身体の感覚に意識を集めてください。

雑念が頭をよぎっても大丈夫。1つ1つ手放していき、今、ここを生きていることの素晴らしさを味わってみてください。

(文:片柳章子)

マタニティヨーガ

カテゴリから記事を読む

トップへ