KnowellFamily(ノーウェル・ファミリー)
ホームInstagramFacebookTwitter

危機(新型コロナウイルス等)に役立つ情報

赤ちゃんだけではなくお母さんのためのグッズ

髪の毛を洗ったり、乾かしたりする時間がないのではと、出産前に髪を切る人が多いですね。他にも、産後の自分のために用意しておいたり、購入することを検討しておいたりすると便利なものをご紹介します。出産祝いには、子どもへのものではなく、大仕事を終えたママへのプレゼントが増えていくといいなと考えています。

化粧品
石鹸で落とせるオーガニックのもの、すべての機能が1つになっているものに変える人もいます。
リラックスウエア
横になることもできるかつ、近所に行ける服があると快適に過ごせます。
洋服
上にボタンのないワンピースなどは授乳に適しません。洗濯できるものが便利です。
下着
いつもよりワンサイズ大きめで敏感肌でも大丈夫な下着があるといいです。
子どもを抱っこしながらお散歩に行ける靴、スリッポンタイプが便利です。
バックパック
バックパックでありながら、ベビーカーにうまくかけられるもの、ポケットが出し入れしやすいものが便利です。リールのついたパスケースも役立ちます。

(文:蟹江絢子)

記事にあるような服と靴、バックパックを持って歩いているママ

カテゴリから記事を読む

トップへ